よくある質問

よくある質問

Q1

募集期間はありますか?

A1

いつでもお受けしております。

Q2

振込・払込用紙を送ってほしいのですが。

A2

埼玉大学基金室までお電話・ファックス・メールにて御請求ください。
その際には、送付先の住所、氏名、電話番号をお伝え下さい。

Q3

一度にまとまった金額の寄附はできませんが、例えば、毎月少しずつ寄附できるような仕組みはありますか?

A3

クレジットカード決済(インターネットでのお申込み)の方を対象に、毎月一定額の寄附を継続していただく制度を開始いたしました。
詳細は、「継続寄附のお願い」をご覧ください。

Q4

継続寄附の申込内容の変更や停止の方法を教えてください。

A4

次の内容は、お申込み後もご自身で寄附に関する「マイページ」を通じていつでも変更・停止していただくことが可能です。

〇寄附の停止・金額の変更・寄附月スキップ・カード情報・メールアドレス・個人情報など

Q5

寄附すると特典がありますか?

A5

感謝状の贈呈、ホームページや銘板へのご芳名の掲載 、広報誌や各種イベント案内の送付を行っております。
詳細は、「ご厚意への感謝」をご覧ください。

Q6

寄附すると税制上の優遇措置を受けられますか。

A6

埼玉大学への寄附金は、個人については所得税法及び地方税法、また法人については法人税制上の優遇措置が受けられます。
詳細は、「税制上の優遇措置」をご覧ください。

Q7

領収書が届くまでにどのくらいかかりますか。

A7

金融機関からの振込・払込の場合は入金日の翌月初旬に発送させていただきます。クレジットカード決済の場合は、カード会社の決済の都合上、入金日までに1~2ヶ月の期間を要すため、その後の発送となります。

Q8

遺産を寄附したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

A8

埼玉大学では、遺言によるご寄附(遺贈)や相続財産からのご寄附をお考えの方のため、埼玉りそな銀行と遺言信託・遺産整理業務に係る業務提携を行っております。遺贈、またはご寄附された相続財産は原則、相続税の課税対象にはなりません。ご紹介を希望される方は、埼玉大学基金室までお気軽にご相談下さい。詳細は、「遺産によるご寄附」をご覧ください。

Q9

特定基金の情報公開手続き方法について教えてください。

A9

手続きは不要です。埼玉大学では、情報を公表していますので、こちらをご覧ください。

Saitama University Fund埼玉大学基金

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