埼玉大学理学部

最新情報

「第10回HiSEP特別セミナー(2021.1.21 野村證券株式会社・田中佳代子 さん)」開催のお知らせ

2020/12/18

2021年第1回目のHiSEPセミナーは、1月21日(木)13時30分から対面とZOOM両用で開催します。理工系学生の皆さんが社会と接点を持つことを目的として、これから社会に出る学生の皆さんに向けて、少しなじみの薄い、金融・証券業界から講師をお招きします。理学部を卒業する学生の進路は思いのほか広範囲にわたります。理学部で学ぶ学問・人材が社会でどのように役に立つのか、に注目して受講してみてください。学部を問わず関心ある皆さんの参加を歓迎します。

講師:野村證券株式会社・浦和支店 ファイナンシャル・パートナー課
   課長  田中佳代子 さん
タイトル: 『金融証券業界の基礎知識と若手人材に期待すること』

概要: 金融業界、証券業界の基礎知識、また将来当社が目指すビジョン、それに向けて当社が求める若手人材についてお伝えします。また若年層からも始めることが出来る投資や資産形成についてもご紹介します。

ZOOM遠隔セミナーとして実施します(以前のご案内から変更しました。対面授業会場はありません)。理学部HiSEP学生以外でZOOM参加希望の方は以下までメール連絡ください。 hisep.saitama@gmail.com

理学部TOPIX

→
←