授業料 Web口座振替受付サービス
このページは、授業料の振替口座をWebにてご登録いただくページです。
埼玉大学のサイトから、提携金融機関サイトに移行し、お届け印なしに振替口座の登録を行うことができます。
「注意事項」及び「お手続きの流れ」をご確認のうえお手続き願います。
注意事項
(新規登録だけでなく口座の変更もここで可能です。→後に登録した口座が優先されます。)
1.振替口座の口座名義について
振替口座は学生名義以外の口座(保護者名義等)もご登録いただけます。
2.事前にご準備(確認)いただくもの
学生の方の学籍番号が必要となります。また、お手続き時に提携金融機関サイトにてキャッシュカードの暗証番号や通帳記帳残高等が必要な場合がございます。金融機関により異なりますので事前に「提携金融機関一覧」にてご確認のうえ準備願います。
3.Web上で口座登録ができない方について
何らかのエラーの発生等によりWeb上での口座登録ができない方や、「提携金融機関一覧」に記載が無い金融機関の登録をご希望の方は下記の問い合わせ先にご連絡願います。
紙の申請書にて郵送等で口座登録を受け付けます。
口座登録のお手続きの流れ
Ⅰ 手続きを開始する
本ページ下部の「振替口座の申し込みをする」をクリックして下さい。
Ⅱ 個人情報使用許諾同意確認する
「個人情報使用許諾同意確認画面」にて内容をご確認の上、「同意する」をクリックして下さい。
Ⅲ 依頼者情報を入力する
「依頼者情報入力画面」にて各項目をご入力下さい。ご入力後「手続き」をクリックして下さい。
1.学籍番号 ( 7文字 (英字2文字含む) 例:21AB001)
2.学生氏名カナ
3.学生氏名(漢字)
4.入力者氏名
5.入力者電話番号
6.入力者メールアドレス
【ご注意】
6.入力者メールアドレスには、受付完了メールが届きます。
スマートフォンなどで迷惑メール対策等を設定されている場合はドメイン「@acctrans-reg.jp」を受信できるように設定願います。
Ⅳ 金融機関を選択する
ご利用になる金融機関と口座名義人名(学生以外も可)をご指定下さい。
Ⅴ 口座情報を入力する
ご指定いただいた提携金融機関サイトの「口座情報入力登録画面」にて各項目をご入力下さい。
口座登録完了後は、必ず収納企業に「戻る」のボタンを押下し埼玉大学のWebサイト画面を表示させて下さい。
【ご注意】画面の「×」ボタンで終了しないで下さい。
Ⅵ 申込を完了する
受付完了メールが、ご入力いただいたメールアドレス宛に送信されます。
しばらくたってもメールが受信されない場合は、下記のお問い合わせ先にご連絡願います。
【よくある質問・お問い合わせ先】
>>よくある質問・お問い合わせ先をご覧いただけます。