「埼玉大学全学舎ギャラリー化計画」感謝状贈呈式を執り行いました
2024/3/8
「無味乾燥な現在の学舎環境を、アートの力でポジティブな創造的空間に変えたい。そして、学生や教員の創造的ポテンシャルを開花させ、快活に学びや教育研究に向き合うことができる学舎にしたい」という本学教育学部芸術専修図画工作・美術分野 小澤基弘教授の発案により、本学卒業生の絵画作品を学内に展示する「埼玉大学全学舎ギャラリー計画」が昨年度から始まっています。
2月22日(木)本学図書館において、本計画に絵画を寄贈いただいた方々への感謝状贈呈式を執り行いました。坂井貴文学長をはじめ小澤教授、木﨑副学長(大学改革、防災・危機管理担当)が出席し、寄贈いただいた方々の代表として、本学を卒業後画家として活躍されている池田竜太郎氏、池田賢子氏にお越しいただきました。
贈呈式では坂井学長から、ご本人が制作された絵画作品の前にて感謝状を贈呈しました。感謝状贈呈の後、池田竜太郎氏、池田賢子氏からは母校に絵画作品が飾られることについて喜びの言葉をお贈りいただきました。
寄贈いただいた絵画作品によるアートの力によって、学生や教職員の創造性を引き出し、活気ある学びと教育研究が行える場を提供できるよう、今後も本計画を進めていきます。
参考URL