埼玉大学

2015年度お知らせ新着情報一覧

企業との共同研究による発明の等の取扱いに関する方針について

2019/4/5

このたび埼玉大学研究機構では、企業との共同研究による発明の取り扱いについて、方針を定めました。(平成31年3月22日 研究機構長裁定)
これは、契約等の形態にかかわらず、企業との共同研究の成果により得られた発明及び発明から得られる権利の取り扱いに関し、本学の基本的な考え方を示すものです。
この方針により、研究の成果を本学の資産と捉えて権利化を促進し、公平に社会に還元するとともに、補償金の支払いを通じて本学発明者へも還元される仕組みをつくるために、支援を進めて参ります。

オープンイノベーションセンター知的財産部門では、これらの相談に応じています。お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、添付PDFファイルまたは下記URLをご参照ください。

www.saitama-u.ac.jp/coalition/chiteki/hatsumei-houshin-pdf.html

企業との共同研究による発明の等の取扱いに関する方針.pdf

【問い合わせ先】
研究機構オープンイノベーションセンター 知的財産部門
E-mail:coic-chizai[at]ml.saitama-u.ac.jp ([at]は半角記号@に直してください)
内線:5152