埼玉大学

入試情報一覧

  • Home
  • 入試情報一覧
  • 埼玉大学オープンキャンパス2023へご来場いただき、ありがとうございました

埼玉大学オープンキャンパス2023へご来場いただき、ありがとうございました

2023/8/24

キャンパスツアーに協力してくれた在学生

埼玉大学では8月8日(火)、9日(水)、23日(水)、来場型オープンキャンパスを開催し、事前に申し込みされた高校生とその同伴者が参加しました。

当日は学部全体説明、学科説明、入試概要、進路説明、在学生体験談の他、模擬講義、実験室等の見学、パネル展示、デモンストレーションなど様々なプログラムを体験していただきました。

オープンキャンパスを開催するにあたっては多くの在学生に協力してもらい、学部プログラムの運営補助、キャンパスツアーではガイド役を務め、キャンパスの見どころや学生宿舎を案内し、参加者に緑豊かなキャンパスを体感していただきました。さらに大学会館では、生協学生委員会でイベントを開催し、志望学部の先輩からの個別相談、展示コーナーでは受験体験記、オススメ参考書、各学部1年生の授業時間割などを紹介し、多くの方々が訪れました。

今年度のオープンキャンパスは、5学部合わせて約13,000名の定員で参加者を募集しましたが、すべてのプログラムが予約段階で満席となり、盛況のうちに終了しました。

猛暑日が続く中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

会場へ向かう参加者

受付の様子

ライブストリーミング配信された教育学部会場

デモンストレーション(工学部)

第2食堂の様子

参加された高校生二人組

キャンパスツアーの様子

留学相談ブース(日本人学生の留学体験談)

埼大生との個別相談(大学会館)

展示コーナーで過去問を閲覧(大学会館)

官立浦和高等學校記念資料室の様子(図書館内)

熱中症対策で設置された臨時テント

参考URL

埼玉大学オープンキャンパス2023サイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

ページ上部に戻る