よくある質問
Q1 口座振替を申し込みたい、登録口座を変更したい
A1 2020年4月よりWEB上での振替口座登録を開始しました。
下記「WEB振替口座登録はこちら」へお進みください。(新規、変更どちらも同じ画面です。)
指定口座が不明な場合は下記の問い合わせ先にご連絡ください。
WEB振替口座登録はこちらQ2 WEB振替口座登録がエラーで完了できない、
またはセキュリティ上の不安がありWEB上で登録したくない。A2 情報の誤入力やシステム上の不具合などにより処理が完了しない場合があります。
何度やっても登録が完了できない場合は下記の問い合わせ先にご連絡ください。
紙媒体での登録方法をご案内いたします。
また、登録を希望する銀行によっては登録の途中で本人確認のため、キャッシュカート゛の暗証番号などの個人情報の入力を求められる場合があります。
ご入力いただいた情報はあくまで銀行WEBサイト側での本人確認のみに使用され、その他の用途には使用されません。(本人確認に使用される情報は埼玉大学にも送信されません。)
もしWEB上での情報入力にご不安があるようでしたら、下記の問い合わせ先にご連絡ください。
紙媒体での登録方法をご案内いたします。Q3 登録した振替口座がわからない
A3 下記の問い合わせ先にご連絡ください。
Q4 口座振替以外の納入方法を知りたい
A4 お振り込みによる納入も可能です。
ご希望される場合は下記の問い合わせ先にご連絡ください。
なお、お振り込み時の振込手数料はご負担いただきます。Q5 残高不足等で口座振替されなかったが、どうしたらいいか
A5 口座振替日の翌月中旬頃「授業料再振替のお知らせ」を郵送いたします。
当該お知らせにて再振替日程などの詳細ををお知らせいたします。Q6 振替口座にお金を用意したが引き落とされなかった
A6 主に次の原因が考えられます。
1 授業料免除の申請をしている
免除選考が終わるまでは口座振替は実施されません。
なお、免除選考は前期、後期に分けて行われます。
(ご自身の免除申請状況については学生支援課へお問い合わせください。)
2 預金残高不足
口座振替日前日の預金残高を今一度ご確認ください。
( 口座振替は振替日の当日朝一に行われる場合がほとんどです。)
3 振替口座の登録が未完了、または登録が間に合わなかった
何らかの原因により登録が完了していない場合があります。
また、振替日の7日程度前に埼玉大学から銀行に振替依頼をします。
その依頼日以降に口座を登録された場合には振替がされません。
口座の登録状況については下記の問い合わせ先にご連絡ください。
4 ご認識とは別の口座が登録されている
複数の銀行口座をお持ちの方はご認識とは別の口座
が登録されている場合もあります。
口座の登録状況については下記の問い合わせ先にご連絡ください。
問い合わせ先
国立大学法人埼玉大学
財務部経理課出納担当
<TEL> 048-858-3942
受付時間 月~金 9:00~12:15 13:15~17:00
(祝日及び本学休業日を除く)
<MAIL> suitou(出納)@gr.saitama-u.ac.jp
※上記の(出納)という文字列を削除してから送信してくだい。
もしお分かりでしたら、メール本文に「学籍番号」「学生名」を記載してください。