理学部 FACULTY OF SCIENCE  自然の仕組みと向き合う

「埼玉大学理学部公開セミナー2011(秋) ~みぢかな理学 やくだつ理学~」と「理学に親しむ一日:りがくぶデー2011」を開催します(11/5(土))

 今年度の埼玉大学理学部公開セミナーでは、理学に関わる最新の研究・話題、また理学を学ぶ楽しさや社会と理学との関わりについて、3名の専門の先生方にわかりやすい講演をしていただきます。

 また、セミナー会場のシアター教室前のラウンジでは、午前10時から「りがくぶデー2011」として、埼玉大学理学部、数学・物理・基礎化学・分子生物・生体制御各学科の研究・教育活動をご紹介するパネルを同時展示しています。また、各学科から研究に関連した実験、試料展示を行います。あわせて、ご覧いただき、理学の各分野・広く「自然」に関するご質問等あれば、説明担当の教員・学生にお気軽に声をかけてください。

 「理科」が好きなみなさん、「自然の謎」に興味を持つかた、好奇心くすぐる「理学」にふれる機会として、どうぞ奮ってご参加ください。

詳しいご案内はこちらのページをご覧ください。



このホームページは、埼玉大学理学部広報委員会が管理しています。
リンクされている各ページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのお問い合わせ先にお願いいたします。
〒338-8570 埼玉県さいたま市桜区下大久保255 埼玉大学理学部