理学部 FACULTY OF SCIENCE  自然の仕組みと向き合う

FM浦和(78.3MHz)にて理学部紹介。(不動岡高校)佐藤さんと(栄進中)新谷君を交えてトーク。(放送日は2011/01/30)

 2011年1月30日(日)13時から FM浦和「Radio Campus」(受信可能区域:さいたま市浦和区・中央区・桜区・緑区の一部)で、理学部についての紹介がオンエアーされます(埼玉大学放送研究会企画・編集。収録を2011年1月22日に行いました)。
 今回は理学部・工学部が中心となって実施している「未来の科学者養成講座」を話題に取り上げました。埼玉大学にて実際に研究室に参加して研究活動を行っている、
埼玉県立不動岡高校2年 佐藤帆南 さん
越谷市立栄進中学校1年 新谷 俊貴 君
とTAとして研究の手助けをしている立場から
大学院理工学研究科博士課程1年 井戸洋平 君
を招いて、放送研究会MCの方とのトークに参加していただき、研究の動機、おもしろさ、心がけていることなどを率直に話してもらいました。
 放送は、2011年1月30日(日)13時から FM浦和「Radio Campus」内です。

サンプルイメージ


このホームページは、埼玉大学理学部広報委員会が管理しています。
リンクされている各ページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのお問い合わせ先にお願いいたします。
〒338-8570 埼玉県さいたま市桜区下大久保255 埼玉大学理学部