理学部 FACULTY OF SCIENCE  自然の仕組みと向き合う
HOME > 学部・大学院 > 理学部 > 最新情報 > ページタイトル

平成20年度JST・未来の科学者養成講座採択課題「科学者の芽育成プログラム」がスタートします。

 埼玉大学理学部、工学部、教育学部、理工学研究科が企画立案し、独立行政法人科学技術振興機構(JST)新規事業「未来の科学者養成講座」に申請した「科学者の芽育成プログラム」が採択されました。このプログラムは児童・生徒の中から科学者の芽を見出し、大学理数系の専門的な見地から適切な環境を提供することで、この芽が根を張り、葉を広げ卓越した大木に育つことを支援するものです。
 児童・生徒のの皆さんの持つ科学に関する好奇心・学習意欲・能力をさらに成長させ、「さらに上を目指す向上心を育てる」とともに、科学の世界への夢と希望を育み、将来の職業選択肢として科学に携わることを考える有意義な機会を提供します。
3つのスッテプを用意し、小学校5年生から高校3年生までの皆さんを対象にした、様々なプログラムを用意しています。ふるってご参加下さい。

「科学者の芽育成プログラム」のホームページはこちらです。

サンプルイメージ


このホームページは、埼玉大学理学部広報委員会が管理しています。
リンクされている各ページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのお問い合わせ先にお願いいたします。
〒338-8570 埼玉県さいたま市桜区下大久保255 埼玉大学理学部