F A Q (よくあるご質問)


操作方法がわかりません。教えてください。 

Web学生システムに操作方法マニュアルを掲載しています。そちらを参照し、不明な点がある場合には手順番号を添えて問い合わせてください。  


記載事項を確認しました。卒業できるということですか? 

あくまでも卒業予定の学生に、記載事項の確認をお願いしています。卒業を確約するものではありません。  


ログイン時、学籍番号入力エラーが出ます。どのように対処すればいいですか? 

学籍番号のアルファベットは大文字である必要があります。小文字になっていないか確認してください。(例:○21RX001、×21rx001)  


ログイン時、生年月日入力エラーが出ます。どのように対処すればいいですか? 

生年月日は西暦含めた数字8桁で入力してください。(例:1999年5月1日生まれの場合は、19990501)  


英文氏名の「苗字」が全て大文字になっています。変更できますか? 

いいえ、できません。埼玉大学の学位記では、英文氏名の苗字が全て大文字、名前は頭文字のみ大文字と定められています。  


正しい氏名の漢字がパソコンで出力できません。どうすればいいですか? 

回答は「訂正あり」を選択し、備考欄に外字であることを記入の上で、回答を完了してください(可能であれば、出力できない漢字の説明も記載してください)。後日、理学部係より詳細確認のために連絡をします。
(例:「今」について、正しくは「ラ」ではなく「テ」ですが、PCで出力できませんでした)  


回答画面に学籍番号が表示されません。どうすればいいですか? 

最初の画面からやり直してください。改善されない場合は、cookieを許可するように設定を変更してください。それでも改善されない場合は、cookieを削除してからやり直してください。 

Copyright (C) 2001-2022 All right reserved