埼玉大学

ニュース一覧

埼大イルミネーション 2年ぶりに開催中!

2021/12/14
2021/12/20 点灯の様子を追加しました

12月13日(月)より、学生サークル「埼玉大学イルミネーションプロジェクト実行委員会」が作り上げたイルミネーションが点灯しています!

昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、イルミネーションの点灯をはじめ、工作教室などの地域交流イベントが全て中止となってしまいました。しかし、今年度は点灯式等のイベントは行わず、また公開を学内関係者のみに限定することで、2年ぶりに埼玉大学のキャンパスが光で彩られています。

今年の作品タイトルは、『光の絵本で大冒険』。童話からイメージされるものをイルミネーションで表現しています。
展示の様子は、順次こちらのページにてお届けして参ります。

点灯期間 12月13日(月)~12月27日(月) 土・日を除く
点灯時間 17:00~20:00
※雨天時は点灯しません
お問い合わせ 埼玉大学イルミネーションプロジェクト実行委員会
E-mail:rch.rk3@gmail.com
http://saidairumi.s344.xrea.com/このリンクは別ウィンドウで開きます

点灯の様子

童話がテーマの今年は、「白雪姫」から赤リンゴ、「シンデレラ」からガラスの靴などの展示物が、あたたかな光で夜の埼玉大学を彩っています。
点灯の様子は、埼玉大学写真部の皆さんが撮影してくれたものです。

埼玉大学イルミネーションプロジェクト実行委員会の皆さん

実行委員会の皆さんからのコメント

今年のテーマは、昨年、先輩たちと決めたものです。
開催が正式に決定したのが秋だったため、準備期間が例年より短く、また、大勢で集まって制作を進めることができなかったので、大変なこともたくさんありました。しかし、これまでの伝統を途切れさせることなく、引き継ぐことができて良かったなと思っています。

「童話」から連想されるものをイルミネーションで表現したので、ストーリーを思い出して、懐かしんでもらえたらうれしいです。
例年より規模を縮小しての点灯となりますが、皆で協力して作り上げたイルミネーションを、ぜひ楽しんでください!

寒空の下、準備を進めました

点灯の様子を、お楽しみに☆

参考URL

埼玉大学イルミネーションプロジェクト実行委員会Webサイトこのリンクは別ウィンドウで開きます