埼玉大学

ニュース一覧

  • Home
  • ニュース一覧
  • 「オンライン交流会・ひろばトーーーク ~ダイバーシティについて話そう~」を行いました

「オンライン交流会・ひろばトーーーク ~ダイバーシティについて話そう~」を行いました

2021/11/9

今回は、職種や年齢の垣根を越えた9名でダイバーシティをテーマに話し合いました。

当日は2グループに分かれて、「多様性とはなにか」、「より多くの人が社会参画できるようにするためにはどうするべきか」など事前に参加申し込みフォームへ回答していただいたテーマを基に、ディスカッションを行ないました。同じテーマであっても、グループによって全く異なる議論が展開されていました。

今回は前回と比較すると参加者が少なかったのですが、各グループで話題が尽きることはなく、実際に少人数でじっくり話すことができたところがよかったというお声もいただきました。

終了後のアンケートでは「考えをお互いに話し、そこからさらに深めていくことに、議論をする楽しさを感じました」、「とても話しやすい雰囲気でよかったです」、「多様な意見を聞くことができました」といった感想をいただきました。

最後に各自好きなものを持っての記念撮影

さいだい交流ひろばでは学部や学年を超えた交流の場となるよう、定期的にイベントを企画しています。
現在はひろばの庭プロジェクトやエコキャップアートなどを実施しております。詳しくはブログをご覧ください。
今後も楽しいイベントを企画していく予定ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

詳しくは、ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますブログこのリンクは別ウィンドウで開きますTwitterこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

【お問い合わせ】
電話   048-714-2000
email  saidaihiroba@gmail.com