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職域接種(大学拠点接種)を希望する方のうち未だ予約を済ませていない方へ


令和3年9月10日
埼 玉 大 学

職域接種(大学拠点接種)を希望する方のうち未だ予約を済ませていない方へ

 現在、下記の要領で新型コロナワクチン職域接種(大学拠点接種)の予約を受け付けており、接種を希望する方の殆どは予約済の状況になりましたので、9月12日(日)から他大学の学生さんからの予約受付を開始します。
 つきましては、本学関係者で本学における大学拠点接種を希望される方のうち未だ予約を済ませていない方は、9月11日(土)までに予約を完了するようお願いします。
 9月12日(日)以降も予約可能ですが、他大学の学生さんの予約状況によっては、定員になり次第予約終了となりますので、是非とも早めの予約をお願いします。
 なお、予約は9月14日(火)で受付終了となりますのでご注意ください。

1.接種日程
 ワクチン接種希望調査の時点では実施時期は未定でしたが、HP他で周知のとおり実施日程は次のとおりとなりました。
 1回目    9月13日(月)~  9月17日(金)
 2回目  10月11日(月)~10月15日(金)
 ※2回目の接種は、1回目接種の4週間後の同一曜日・同一時間となります。
  例)1回目:9月13日(月)9:15 → 2回目:10月11日(月)9:15
  詳細はこちらPDFファイルをご覧ください。

2.予約
・接種を希望される方で上記の日程で必ず2回接種を受けられる方は、下記予約サイトから予約してください。
・予約には接種券に記載されている内容が必要になりますので予め用意してください。
・定員に達した場合はその時点で予約受付終了となりますので、希望される方は早めに予約してください。
・接種対象者は18歳以上の方です。

3.接種券番号・市区町村番号が不明の方
 市区町村から送られた接種券等が手元になく接種券番号・市区町村番号が不明の方は、次のとおり仮番号を入力して手続きを進めてください。
【仮番号】
 市区町村番号:「000000」(6桁)と入力してください。
 接種券番号:生年月日と00 (10桁)を入力してください。
  例)2021年1月1日生まれの方の場合 → 2021010100
  ※仮番号で手続きを進めた場合、正規の番号がわかり次第、下記8.問合せ先へ連絡してください。

4.予約の変更
・予約の変更が必要となった場合は日程に空きがある場合に限り、予約サイトのマイページより変更可能です。
・変更手順:予約済みの枠をキャンセル後、変更希望の日付へ再度予約してください。
・接種日によって変更可能期間が異なりますので注意してください。
 当初予約日 予約変更可能期間
  9/13(月)     9月6日~9日(17:00まで)
  9/14(火)   9月6日~10日(17:00まで)
  9/15(水)   9月6日~11日(17:00まで)
  9/16(木)   9月6日~12日(17:00まで)
  9/17(金)   9月6日~13日(17:00まで)

5.予約のキャンセル
 予約のキャンセルは、接種日の前日までキャンセル可能です。

6.接種当日の注意事項
・接種前に自宅で体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは、接種を控え、下記8.問合せ先に連絡してください。
・接種当日は次の3点を持参してください。
 ①接種券 ②予診票 ③本人が確認できる書類(学生証、健康保険証、運転免許証等)
・予診票に記入できるところは、予め記入しておいてください。
・予約した1回目の当日までに接種券が自治体から届かない場合でも予約どおり接種を受けられます。その場合は2回目の接種日に必ず持参し、受付へ提出してください。
・予約した1回目の当日までに予診票が自治体から届かない場合は、下記より本学指定の予診票を印刷し、必要事項を記載の上持参してください。
 ■本学指定の予診票はこちらPDFファイル
・上腕部に接種しますので、肩を出しやすい服装を着用してください。

7.その他
 詳細につきましては本学HP、8月27日(金)掲載の「埼玉大学における新型コロナワクチン職域接種(大学拠点接種)の実施についてこのリンクは別ウィンドウで開きます」より確認してください。

8.問合せ先
 総務部総務課
 E-mail:soumu@gr.saitama-u.ac.jp
 TEL:080-5057-8946

以 上