埼玉大学

ニュース一覧

  • Home
  • ニュース一覧
  • 「オンライン交流会・ひろばトーーーク ~せんぱいの話を聞こう~」を行いました

「オンライン交流会・ひろばトーーーク ~せんぱいの話を聞こう~」を行いました

2021/2/22

さいだい交流ひろばでは、「オンライン交流会・あつまれ埼大生!ひろばトーーーク~せんぱいの話を聞こう~」と題して2月9日に全学部生を対象としたオンライン交流会を行いました。

今回は、さいたま市小学校教諭に採用予定の秋山さん(教育学部4年)、鉄道関連会社に就職予定の丸山さん(教養学部4年)、人材会社に就職予定の森谷さん(経済学部4年)をゲストにお招きし、ご自身の就職活動やお仕事、夢などについてお話ししていただきました。
また、その後は3グループに分かれて、和やかな雰囲気の中、就職活動などについての質問会を行いました。就職活動が本格的に始まる3年生のみならず、1・2年生の学生も参加し、大変充実した会となりました。

終了後のアンケートには、「自分の就活を見つめ直す良いきっかけになった。」、「今までの不安や疑問が和らいだ。」、「今回の交流会が私の就活の第一歩になったと思う。」といった意見が寄せられました。

ゲストの方に、それぞれの就職活動についてお話して頂きました

最後に記念撮影。学部や学年を超えて、多くの学生が参加しました

さいだい交流ひろばでは学部や学年を超えた交流の場となるよう、定期的にイベントを企画していきます。
今後も楽しいイベントを企画していく予定ですので、ぜひご参加ください。

次回は3月4日(木)に全学対象のオンライン交流会を開催予定です。
詳しくは、ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますブログこのリンクは別ウィンドウで開きますTwitterこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

【お問い合わせ】
電話   048-714-2000
email  saidaihiroba@gmail.com