埼玉大学

ニュース一覧

【教職員各位】新型コロナウイルス感染症への対応について

令和2年5月27日
令和2年6月18日更新

教職員 各位

埼玉大学長    .
坂 井 貴 文

新型コロナウイルス感染症への対応について

>Click here for English.このリンクは別ウィンドウで開きます

 本学は、令和2年4月7日付で埼玉県知事から発出された「埼玉県における緊急事態措置」、令和2年4月13日付で発出された「埼玉県における緊急事態措置(第2弾)に伴う臨時休業等の要請について(通知)」及び令和2年4月28日付で発出された「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた臨時休業の延長等の措置について(通知)」に基づき、令和2年4月9日(木)から在宅勤務の推奨及び時差通勤等の措置を取ってきているところです。
 このような状況において、先般、政府による緊急事態宣言及び埼玉県知事による緊急事態措置が解除されました。また、埼玉県知事から本学に対する臨時休業等の要請は、令和2年5月31日(日)をもって期限となります。ついては、これまで取ってきた対策について、下記のとおりとしますので、お知らせします。
 なお、今後、国、埼玉県の動向等により変更がある場合には改めてお知らせします。

【在宅勤務について】
当初の予定どおり、令和2年5月31日(日)付で終了とします。 

【時差通勤について】
令和2年6月1日(月)以降も、当面の間推奨します。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

注 教職員の皆さんにあっては、次のことに留意してください。
1.県外への不要不急の外出を控えてください。6/19解除
2.夜の繁華街への外出は自粛してください。
3.密閉、密集、密接といった「3つの密」を避けてください。
4.「人との接触を減らす10のポイント」を実践するよう心掛けてください。
5.「新しい生活様式」を実践するよう心掛けてください。

以上