埼玉大学

ニュース一覧

  • Home
  • ニュース一覧
  • 【新入生・在校生各位】第1・2ターム及び前期開講科目の教科書購入方法について

【新入生・在校生各位】第1・2ターム及び前期開講科目の教科書購入方法について

令和2年4月10日
令和2年5月 1日
埼 玉 大 学

学生各位(新入生・在学生共通)

第1・2ターム及び前期開講科目の教科書購入方法について

 

 例年、授業用の教科書については、学生の皆様が履修する授業科目を選択した後、指定された教科書を埼玉大学生協(以下、「大学生協」という。)の店頭等で購入するのが普通ですが、今般の新型コロナウイルス感染症に係る政府の緊急事態宣言等を受け、本学では、4月9日(木)から5月31日(日)の間、学内入構禁止の措置を取っているため、大学生協の店頭で購入できない状況になっています。

 このため、学生の皆様には、不便をおかけしますが、第1・2ターム及び前期開講科目の教科書購入方法については、以下のとおりとしますのでご準備ください。購入にあたっては、Webシラバス(http://syllabus.saitama-u.ac.jp/portal/public/syllabus/このリンクは別ウィンドウで開きます)で購入教科書を確認してください。

 なお、履修が許可されなかった授業科目の教科書等を誤って購入した場合は、返品・返金等に応じることはできませんので、購入にあたっては十分ご注意ください。特に、希望者が多い抽選科目については、正式な履修登録決定前に教科書を購入することがないように注意してください。


1. 教科書は、原則として、ネット通販サイト・一般書店等を利用して購入してください。送料が発生する場合は、自己負担となります。

2. ネット通販サイト等で扱っていない教科書等は、大学生協に注文願います。注文方法は、大学生協ホームページ(https://www.univcoop.jp/saitama-u/index.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます)で確認してください。なお、注文から到着まで、1週間前後かかりますので、ご承知おき願います。

3. 大学生協での教科書の店頭販売は行われません。宅配による販売となります。


以 上