埼玉大学

ニュース一覧

学生の入構禁止について Restriction on Entering SU Campus for Students


Click here for  English.このリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年4月9日
令和2年5月27日更新

学生 各位

埼玉大学長    .
坂 井 貴 文

学生の入構禁止について



本学は、学生の皆さんの健康を守るため、並びに政府による緊急事態宣言の発令及び埼玉県による緊急事態措置に基づき、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑制することを目的に、令和2年4月9日(木)から6月7日(日)までの間、学生の大久保キャンパスへの入構を禁止します。このことに伴い、研究室での研究活動についても上記の期間中止とします。

ただし、①研究(実験装置の維持、生物の管理等の特別な場合のみ)、②大学教職員からの呼び出しによる場合は入構を許可します。入構の際は、大学関係者からの求めに応じ提示できるよう、常に学生証を携帯してください。①研究の場合は、事前に指導教員を経由して部局長(学部長又は研究科長)の承認を取り、許可された電子メールを提示できるよう携帯してください。

なお、教科書販売についてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますでご確認ください。

新型コロナウイルス感染症は、不顕性感染者となった若者が感染拡大を引き起こすことが知られています。学生の皆さんは、不要不急の外出を厳に控え、「感染しない」、「感染させない」ことを強く意識して行動してください。

※新入生にあっては、遠隔授業を受講するためのインターネット環境が整わない場合に限り、全学講義棟講義室において学内WiFiを申請の上、利用することができるとして案内していましたが、このことについても中止とします。該当する新入生及びPC、スマートホンの入手が困難な新入生は、教育企画課窓口048-858-3943に相談してください。併せて、同様の在学生にあっても、前記窓口に相談してください。

※この措置は今後のコロナウイルス感染の状況により変更する可能性がありますので、その旨ご了承ください。

以 上

【本件問い合わせ先】
 チャットボットこのリンクは別ウィンドウで開きますをご利用ください
 (サイト右下にございます)