埼玉大学

ニュース一覧

  • Home
  • ニュース一覧
  • 図書館の利用制限について(セミナー室・グループ学習室の利用休止、ラーニングコモンズ等の利用制限、および学外の方の入館制限について)

図書館の利用制限について(セミナー室・グループ学習室の利用休止、ラーニングコモンズ等の利用制限、および学外の方の入館制限について)

2020/3/11

埼玉大学図書館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月11日(水)から当面の間以下の利用を制限いたします。(利用再開時には、改めて図書館ホームページ等によりお知らせいたします。)

① 学外の方の入館はご遠慮願います。ただし、以下の対応を行います。
  ・貸出中の図書の返却期限が3月11日以降の場合は、4月10日(金)まで延長します。
   ただし、状況によっては返却期限日を更に延長する場合があります。
  ・利用証を更新される方は、利用再開時に対応いたします。

② 1階の飲食ラウンジ、新聞・展示コーナー、2階・3階のラーニングコモンズにおいても、集団利用と会話はご遠慮下さい。

なお、3月3日(火)から行っているセミナー室(ラーニングコモンズ2階)、グループ学習室(ラーニングコモンズ3階)の利用休止は継続いたします。また、発熱、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)などの症状がある方につきましては、入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

本学ホームページに掲載されている「【まとめ】新型コロナウイルス感染症への対応について」このリンクは別ウィンドウで開きます(随時更新)をご参照の上、感染防止に努めるようご留意ください。

利用者の皆様には、ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

【問い合わせ先】
研究協力部図書情報課情報サービス担当
電話 048-858-3667
E-mail libs@gr.saitama-u.ac.jp