埼玉大学

ニュース一覧

第20回埼玉大学産学交流会テクノカフェを開催

2019/11/15

第20回埼玉大学産学交流会テクノカフェ(主催:埼玉大学産学官連携協議会、共催:埼玉大学)が、10月29日(火)に埼玉大学シアター教室で開催されました。埼玉大学は、2019年に創立70周年を迎え「つなげよう未来へ」のキャッチフレーズのもと、地域に根ざした大学として更なる発展を目指しています。埼玉大学産学官連携協議会も2020年の設立20周年を目前に、産・官・学の交流の懸け橋として、皆様を「つなぐ」役割を果たすべく、活動を行っております。
今回のテクノカフェには、学外・学内から144名の方に参加いただきました。

埼玉大学産学官連携協議会 上條会長の主催者挨拶に続いて、第1部は大学研究シーズのご紹介として、大学教員による研究成果等の事例発表、続くコーヒーブレイクでさらに詳細なポスターセッションを行い、第2部の講演会というプログラムで実施いたしました。

会合に続き行われた交流会には、100名を超える参加者がありました。山口学長から、産学官連携に一層努め、地域活性化の一翼を担っていきたいこと、埼玉大学産学官連携協議会活動に大きく期待する旨の挨拶がありました。
参加の皆様には、創立70周年を記念し会員企業のCOEDOブリュワリー(協同商事)と本学のコラボレーションで生まれた埼玉大学70周年記念ビールこのリンクは別ウィンドウで開きますを楽しみながら、活発に交流いただきました。

詳細な開催報告についてはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますからご覧いただけます

研究成果等事例発表
大学院理工学研究科/8教員

講演の様子
交流会の様子
COEDOビールで乾杯

参考URL

産学官連携Webサイトこのリンクは別ウィンドウで開きます

埼玉大学研究マップ(デジタルパンフレット)このリンクは別ウィンドウで開きます