埼玉大学

ニュース一覧

教育学部オープンキャンパス2016(授業公開Day)を開催しました

2016/8/4

7月18日(月・海の日)、教育学部オープンキャンパス2016(授業公開Day)が開催されました。当日の天気予報は雨でしたが、朝から日差しが強く、猛暑日となりました。受付時間前にも既に多くの方が並ばれ、県内県外各地から高校生を中心に約700名の方が参加しました。

埼玉大学マスコットキャラクター「メリンちゃん」も駆けつけました

在学生との本音トークの様子

このイベントは大学生になった気分で、実際に教育学部で開講されている授業を大学生と一緒に受講できるもので、授業公開に加え、キャンパスツアー、在学生との本音トーク、芸術専修の美術分野の学生による作品展示や音楽分野の学生による演奏会が行われました。また、さいたま市教育委員会との連携プログラム“「自分発見!」チャレンジさいたま”も同時開催し、小中学生及び保護者の方も参加しました。

来場者からは「実際の授業に混ざって受けることができてよかったです」、「第1志望の大学なので、本日の授業公開で“行きたい”という気持ちを高めることができました」、「在学生との本音トークの際に、学生さんからお話を聞くことができて、とてもためになりました」などの感想が寄せられました。

音楽分野の学生による演奏会

美術分野の作品展示

全5学部による夏のオープンキャンパスは8月8日(月)、9日(火)、10日(水)で開催します!是非ご参加いただき、本学への理解を深めてください。多くの方のご来場を心よりお待ちしております。(要事前予約)

参考URL

夏のオープンキャンパスのページ

教育学部のページ