埼玉大学

2015年度ニュース一覧

  • Home
  • 2015年度ニュース一覧
  • 大宮駅の埼玉大学デジタル広告放映中&埼京線各駅で大学PRポスター掲示 第3弾〔JR埼京線×埼玉大学コラボレーション※〕

大宮駅の埼玉大学デジタル広告放映中&埼京線各駅で大学PRポスター掲示 第3弾〔JR埼京線×埼玉大学コラボレーション※〕

2015/11/17

6月から始めた埼京線各駅での本学PR広告の第3弾。今回のテーマは“談”です。「カラフルな食を通じて語り合うと、垣根を越えた異なる興味や背景をもつひとびととの新しい交流が深まる。研究室で、キャパスの片隅で、そこに集まれば多様な国籍、専門分野で学ぶひとびとにコミュニケーションが生まれる。埼玉大学には、拓かれた自由と創造的な交流の場がある。それは生き生きとした会話からひらめきの生まれる談の場」である様を表しています。また、今年のノーベル物理学賞受賞に決定された梶田隆章先生への祝意も込めた内容としました。
埼京線をご利用の際は、ぜひ足をとめてご覧ください。

※JR埼京線×埼玉大学コラボレーション
今年30周年を迎えるJR埼京線。JR東日本では、沿線を中心とした地域活性化に取り組んでおり、その中の一つ、大宮駅のデジタルサイネージや各駅のポスター掲示を利用し地域を盛り上げようという取り組みに、埼玉大学は参加しています。

大宮駅コンコース(大宮駅東西連絡通路)の中心に並ぶ 5本の柱に設置された大きな画面で、11月30日まで 放映されています。放映時間は30秒です。

大宮駅コンコース(大宮駅東西連絡通路)の中心に並ぶ
5本の柱に設置された大きな画面で、11月30日まで
放映されています。放映時間は30秒です。

大宮駅~戸田公園駅の各駅に掲示しています。

大宮駅~戸田公園駅の各駅に掲示しています。

ページ上部に戻る