埼玉大学

2014年度ニュース一覧

【締切 3月13日(金)17時】英語能力試験受験料(TOEFL・IELTS)に関する補助について

2015/01/22

以下の要領で、平成27年度本学協定校への留学予定者に対して、留学準備のために受験する英語能力試験受験料の補助を行います。

1.対象となる学生: 教養学部以外に在籍の学部生
(教養学部生は教養学部の窓口に申請してください。なお、教養学部生は申請期間等が異なりますので学部の掲示を確認してください。)

2.対象となる英語能力試験:
2014年4月~2015年2月までに実際に受験したTOEFL iBTの公式試験もしくは IELTSの公式試験(1人1回分に限る)


3.助成申請方法:
まず自費で受験し、補助申請をしてください。補助対象と認められた場合は、後日受験費用相当額を大学からみなさんの口座に振り込みます。

以下書類一式を平成27年3月13日(金)17時までに国際室に提出してください。提出期限を過ぎると大学からの補助は受けられなくなりますから、十分注意してください。
英語能力試験受験料補助申請書 [ワードファイル]
□ 試験結果(スコア)コピー
□ 領収書(原本)またはクレジットカード会社から送られてくる利用明細(コピー)等、実際に支払った受験費用の金額が分かるもの
口座振込依頼書 [ワードファイル]
□ 学生証のコピー(モノクロで良い)
※領収書の宛名、クレジットカード利用明細の名義人、口座振込依頼書の口座名義人が申請者と異なる場合は、上記書類に加え理由書(任意様式)も提出してください。

4.注意事項
1)本補助は、「受験したこと」が前提となります。したがって、欠席した場合や、申込後に取り消しをした場合に発生する手数料等の費用は補助対象となりません。
2)2月に受験しクレジットカード会社から送付される利用明細等が提出期限(3月13日)に間に合わなかった場合、補助は受けられません。
3)補助が認められた後、当該学生への補助金の振込時期は申請の翌月末を予定しています。
4)平成26年度協定校への留学決定者のうち、平成25年度に本補助を受けていない学生も申請ができます。

【問合せ先】国際室国際企画担当(国際本部棟1F)

ページ上部に戻る