埼玉大学

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

埼玉大学基金へのご寄附のお願い

お問い合わせ先
埼玉大学基金室
(広報渉外室内)
〒338-8570
埼玉県さいたま市
桜区下大久保255
TEL: 048-858-9330
FAX: 048-858-9057
E-mail: s-kikin@gr.saitama-u.ac.jp

ご厚意への感謝

埼玉大学基金奨学金は、企業等からいただいた寄付金により設立された給付型奨学金です。
埼玉大学基金の前身である埼玉大学発展基金の頃に設立されたものを含め、現在は以下の奨学金があります。
応募型奨学金の応募方法等につきましては、統合キャリアセンターSU「奨学支援」をご参照ください。

埼玉大学基金奨学金(H31.4.19現在)

奨学金の種類 授与人数 対象学部等 奨学金の額 選考基準 採用方法 設立年度
大内新興化学
工業
奨学金
2人
又は
3人
理工学研究科
博士前期課程
化学系専攻基
礎化学コース
1人
15万円
又は
10万円

当該年度の4月に第1年次に入学した者のうち、ユニークな研究を行う者で、研究科長から学長に推薦された者。

推薦 H20
白楽ロックビル
奨学金
2人 理学部
分子生物学科
生体制御学科
1人
2万円

当該年度の4月に第4年次に在籍する者のうち、各学科長が成績優秀な学生を推薦し、学部長から学長に推薦された者。

推薦 H22
MARELLI
奨学金
4人 理学部
工学部
理工学研究科
1人
30万円

当該年度の4月に学部3~4年次又は博士前期課程に在籍する者のうち、経済的な理由により学業継続が困難かつ学業・人物ともに優秀な学生で、各部局長から学長に推薦された者。
ただし、平成29年度の実施にあたっては、学部2~4年次又は博士前期課程1年次の者とする。

応募 H29
エネグローバル
奨学金
20人 工学部
情報システム
工学科
1人
5万円

当該年度に後期授業料免除を申請した者のうち、全額免除基準を満たしているが半額免除となった者、又は半額免除基準を満たしているが不許可となった者の中で、学部長から学長に推薦された者。
ただし、対象者が20人に満たない場合、残額は翌年度以降に繰り越し、20人を超えた年度に授与するものとする。

推薦 H29
大栄不動産
奨学金
6人
※1
教養学部
経済学部
理学部
工学部
1人
20万円

当該年度の4月に学部2~4年次に在籍する者のうち、学業・人物ともに優秀な学生で、教育機構長から学長に推薦された者。
ただし、平成31年度の実施にあたっては学部2~3年次の者とする。
※1 原則、各学年2人、教養学部又は経済学部から1人、理学部又は工学部から1人

応募 H31

各奨学金とも寄付金が停止され次第廃止となります。