埼玉大学

入試情報一覧

  • Home
  • 入試情報一覧
  • 在学生に聞いてみよう!埼玉大学の魅力 -在学生メッセージ動画を公開中!

在学生に聞いてみよう!埼玉大学の魅力 -在学生メッセージ動画を公開中!

2020/12/11
2020/12/18
2020/12/25 再掲

コロナ禍の中でも頑張っている受験生の皆さんへ、埼大生からのメッセージ動画を埼玉大学公式Youtubeにて配信しています。
10名の在学生が、埼大を志望した理由や大学での学びなどを語ってくれました!
受験生への応援メッセージもあります。

12月の毎週金曜日に公開していきますので、ぜひご覧ください。

11月27日公開

教育学部乳幼児教育コース(2:54)

12月4日公開

工学部応用化学科(2:27)

工学部電気電子物理工学科(2:28)

12月11日公開

理工学研究科化学系専攻(理学部基礎化学科卒業) (4:51)

12月18日公開

工学部機械工学・システムデザイン学科 (2:54)

最新12月25日公開

教育学部小学校コース自然科学専修算数分野(3:01)

教育学部小学校コース芸術専修音楽分野(3:19)

経済学部経済分析メジャー(留学生) (2:58)

経済学部経営イノベーションメジャー(3:38)

教養学部日本アジア文化専修(留学生) (3:12)

動画制作プロジェクト

動画制作に協力してくれた3名の学生。普段は学生サークル写真部の主要メンバー。

受験生の皆さんに埼玉大学の魅力を伝えるべく、10月12日(月)からスタートした動画制作。広報渉外室からのオファーに応じてくれた3名の学生が撮影・編集作業を担当。今年になってから本格的に動画制作を始めた3人ですが、「在学生に聞いてみよう!埼玉大学の魅力」10本、「潜入!魅力溢れる埼大の研究室」1本を見事に完成させてくれました。制作した動画すべてに埼大生の思いが詰まっています。埼大生が制作したからこそ伝えられる埼大の魅力を、ぜひ感じてください!

そして、彼らは現在、新たな自主的な取り組みとして「卒業アルバムに掲載するゼミ単位の集合写真を撮影する」というミッションをスタートさせましたが、コロナ渦において難航中とのこと。しかし、埼大の地にしっかり足を付け、日々多様な人々と出会い、いろいろな経験を積みながら、自らの成長を止めない彼らなら、思い悩みながらも工夫して、ミッションを達成してくれることでしょう。

ディレクター担当
上見克仁さん(経済学部2年)
撮影・編集担当
小薬弘毅さん(理工学研究科1年)
撮影・編集担当
倉持聖輝さん(理学部2年)

参考URL

埼玉大学公式Youtubeチャネルこのリンクは別ウィンドウで開きます