
2008/11/16
「キャンパる さいたま」は、埼大生記者が、学業やサークル活動、就職活動等の合間を縫って、数回の編集会議で毎日新聞さいたま支局の支局長はじめ記者のみなさんのアドバイスを受けながら、自らテーマを決めて取材した記事や写真、コラムなどで構成されており、1月までの隔週土曜日(原則)、計6回毎日新聞朝刊の埼玉版に掲載されるものです。
記念すべき第1回は、平成20年11月15日(土)発行号に掲載され、今回のテーマは11月1日から3日まで行われた埼玉大学学園祭「むつめ祭」で、準備に忙しい実行委員会の1日を、同じ埼大生の目で追ったものです。
8名の埼大生記者は、4人ずつの2班に分かれ、キャンパスや地域で取材活動を行っています。
埼大生のみなさん、地域のみなさん、今後の埼大生記者の活躍にご期待いただくとともに、取材へのご協力を是非よろしくお願いします。