お知らせ&イベント一覧
HOME > お知らせ&イベント一覧 > 【予告】平成19年度「埼玉大学と市民との共同研究会のテーマ」公募について
受験生のみなさん
在学生のみなさん
卒業生のみなさん
地域社会・一般の方
企業・研究者の方
お知らせ&イベント

【予告】平成19年度「埼玉大学と市民との共同研究会のテーマ」公募について

2007/6/21

【予告】
埼玉大学と市民との共同研究会のテーマ」の内容については、平成18年度の公募要項を参考にしていただき、平成19年度につきましては、平成19年7月9日(月)に正式に公表する予定です。

埼玉大学と市民との共同研究会について

埼玉大学は、社会に開かれた大学づくりをめざしています。そのための新たな試みとして、「埼玉大学と市民との共同研究会」の制度をスタートさせてから3年目となりました。
この制度は、地方公共団体等が、文化・教育・福祉・環境面において地域として抱えている多様な課題を研究テーマとして市民の方に提起していただき、市民と埼玉大学の教員が共同で研究会を行なうものです。
市民の方から寄せられたテーマについて研究会を行い、テーマについて学習し、理解を深め、研究課題を明確にします。
また、この共同研究会の終了後は、埼玉大学の協力教員が学内の研究プロジェクトの助成に応募して、共同研究を発展させることもできます。
市民の皆様からの積極的なご提案をお願いします。

参考:平成18年度公募要項[PDF]

このホームページは、埼玉大学広報戦略室が管理しています。
リンクされている各ページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのお問い合わせ先にお願いいたします。
〒338-8570 埼玉県さいたま市桜区下大久保255 埼玉大学総務部総務課