埼玉大学

その他一覧

  • Home
  • その他一覧
  • 令和3年度入構許可(自動車・自動二輪車)申請について

令和3年度入構許可(自動車・自動二輪車)申請について

2021/1/15
2021/2/25再掲

令和3年度入構許可証の交付申請及び交付手続きを下記のとおり行います。
申請資格を有し、許可証の交付を希望する場合は、期間内にPC又はスマートフォンで申請してください(学外からも申請できます。)。今回から、紙による申請書を廃止し、Microsoft356 Forms による電子申請となりました。

1.申請資格

・本学の教職員であって、通勤のため自動車及び二輪車を使用し入構することを常例とし、通勤手当の支給を受けている者
 (非常勤講師については通勤手当受給の有無は問いません。)
・学外者で本学に用務のため車両により定例的に入構する者
・本学の学生で車両を使用しなければ通学が困難な者(学生駐車場の利用希望者は、学生支援課からの案内に基づき学生支援課へ申請してください。)

2.申請方法

PC又はスマートフォンで、こちらこのリンクは別ウィンドウで開きますから申請してください。

3.申請の期間

申請期間 随時受付中

4.許可証の交付について

交付期間 令和3年3月中旬頃を予定(日程が決まり次第別途アナウンスします。)
料金納付及び許可証等交付窓口 第2食堂2階の生協サービスカウンター
新しい許可証及びパスカードは、配付された日から使用可能です。

不要となった許可証等は、各自「燃えるゴミ」として処分してください。

5.交通施設料について

交通施設料は、構内道路等の環境の維持改善に要する経費の一部を受益者に負担していただくもので、許可期間に係る全額を交付時に一括で納付していただきます(許可証返納時は月割で還付します。)。

納付対象者 ・教職員(非常勤講師及び身体が不自由な者を除く。)
・教職員以外の者で、本学を日常の主勤務場所とする者
料金 ・自動車(二輪車併用も含む)・・・月額800円×入構許可期間(月数)(年額で9,600円)
・二輪車・・・月額400円×入構許可期間(月数)(年額で4,800円)

※一週間の勤務日数が5日に満たない場合は減額します。

6.パスカード代について

5.交通施設料の納付対象者以外の方は、パスカード代として1枚870円を納付していただきます。

7.駐車場の指定

入構許可者は、下記により駐車場を区分しておりますので、必ず指定の駐車場所に駐車してください。
指定箇所以外の駐車違反者に対しては、埼玉大学構内交通規制実施要項に基づき、許可の取り消し等の措置を取ります。

一般駐車場 教職員(非常勤講師を除く。)及び教職員以外の者で本学を日常の勤務場所とする者
特定駐車場 非常勤講師、納入業者、来客者、夜間主コースの学生及び社会人大学院生並びに身体が不自由な者等

8.本件問合せ先:埼玉大学財務部財務課資産管理センター

メールアドレス shisankanri[at]gr.saitama-u.ac.jp ※[at]は@に直してメールを送信してください。
電話 学外から:048-858-9746(直通) 学内から:内線 3178

参考URL

埼玉大学構内交通規制実施要項このリンクは別ウィンドウで開きます

埼玉大学における交通施設料に関する定めこのリンクは別ウィンドウで開きます