お知らせ一覧
HOME > お知らせ一覧 > 学長メッセージ(東北地方太平洋沖地震)
受験生のみなさん
在学生のみなさん
卒業生のみなさん
地域社会・一般の方
企業・研究者の方
お知らせ&イベント

学長メッセージ(東北地方太平洋沖地震)

2011/3/15

東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまへ

 マグニチュード9.0を記録し国内観測史上最大となった東北地方太平洋沖地震は、未曾有の被害をもたらしています。被害の報に接するにつけ悲痛な思いを禁じ得ません。
 この震災で亡くなられた方々のご冥福を衷心からお祈り申し上げます。同時に、厳しい避難生活を送られている方々、被災された多くの方々に心よりお見舞いを申し上げます。

学生のみなさんへ

現在、大学ではみなさんへ一斉メールを送信して安否の確認を行っています。
 また、指導教員等を通じて同様に安否の確認を行っています。安否情報の返信をお願いします。
 不幸にして被災した学生のみなさんには、大学として修学の支援なども考えています。
 新学期にみなさんと再会できることを願っています。
 今後、大学のホームページや一斉メールなどの大学からの情報を確認し、落ち着いて行動してください。
 なお、大学では建物や人的な被害はとくにありませんでした。安心してください。

教職員のみなさんへ

 今後、節電に努め、安全にもいっそう留意して行動してください。また、被災した学生や関係者からのさまざまな問い合わせには適切な対応をお願いいたします。


埼玉大学長 上井喜彦

このホームページは、埼玉大学広報戦略室が管理しています。
リンクされている各ページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのお問い合わせ先にお願いいたします。
〒338-8570 埼玉県さいたま市桜区下大久保255 埼玉大学総務部総務課